てぃーだブログ › Makimaki on Tree › サロン選びは慎重に!(脱毛の落とし穴)

2010年08月20日

サロン選びは慎重に!(脱毛の落とし穴)

ブログに書こうか迷ったのですが、今後こんなことが起きてほしくない、という思いで書きます。
特に、ムダ毛に悩んでる沖縄女はたくさんいるはずだから僕ボクサー

陽に焼けている人が、レーザーや光脱毛することは良くない、ということ知ってましたか?
私は、脱毛をした後に陽にあたるのは良くない、ということは知っていたのですが、すでに焼けている人がこの脱毛方に適さない、ということを知りませんでした。
レーザー等は黒いものに反応する特性を利用して脱毛が行われるそうで、焼けている人の皮膚では、毛根の黒に達する前に、メラニン色素に反応しちゃって、強さを調節しなければ、やけどを起こしてしまう、という理由だそうです。

そして、私が行ったサロンではそんな説明一言もなく、私が施術翌日に電話で状況を説明した時に、
『あなた、色がお黒いから~』
と言って、施術代と病院代を振り込むから口座番号を教えて、と私の状態を見ようということもなく、誠意ゼロでした。

翌日の写真がコレダウン
(病院からの薬を塗った後だったので、テカテカしています)
サロン選びは慎重に!(脱毛の落とし穴)


その赤みがすべてカサブタになりました。
その部分を絶対にこすらないように洗って、1ヶ月ちょっとかかってカサブタがとれました。
”カサブタとれる治る”っていう勝手な期待は見事に打ち砕かれ、今はこの状態ですダウン
コレじゃ、アフリカのナントカ族の証だよ~タラ~
サロン選びは慎重に!(脱毛の落とし穴)

なので、この夏はスカートが着れていませんぐすん

この状態を見てもらいたい、とそのサロンに行きました。
すると、『腕がイイ、と評判の美容形成医院があるから、一緒に行きましょう!』と言うので、私はその人達の誠意だと信じて付いて行きました。
そこでまた、撃沈パンチ!
『治る!治る!ひと夏で治る!』とやたらハイテンションな医者と、診察の後、サロンの人と部屋にこもってヒソヒソ話でなかなか出てこないやら、明らかにそこの医者とグル、って感じでした。


ずっとワジワジィ~していても、自分が疲れてしまうのであんまり考えないようにしていますが、みなさんサロン選びは慎重にキノコ




Posted by Makimaki at 18:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。