てぃーだブログ › Makimaki on Tree › モロッコ・旅 › モロッコ北部旅行

2011年08月12日

モロッコ北部旅行

フランスに引っ越しました飛行機

まず、めちゃめちゃ寒いっ!!
8月とは思えない冷えっぷり。
今日でこそ晴れてますが、ほとんどしとしと雨で、15、6℃。

フランスでの生活ぶりを書く前に、モロッコ北部の様子を。
モロッコ滞在の終わりに2週間ほど旅行してきました。

~シャウエン~
「海の底の街」という名にぴったりの水色の街。
街全体がメルヘンちっく。
街の人もカサブランカみたいにガツガツしてなくってのんびり。
そして言葉もスペイン語が主流。
もちろん、モロッコ人同士はアラビア語ですが。
まずは、街の外観。水色がちらほら。
モロッコ北部旅行

街の中。
モロッコ北部旅行

カワイイ民族衣装。シマシマのスカートにカラフルなお花のついた帽子。
モロッコ北部旅行

~アークショー~
モロッコ人の友達イチ押しの村。
モロッコの景色の多様さにはほんと驚かされますが、
ここは山辺の部門第1位王冠
神様の橋。
モロッコ北部旅行

グラン・カスカッド。直訳すると「大きな滝」
ここにたどり着くまでに途中道なき道を進んだり、岩をよじ登ったり、激流を渡ったりで
片道4時間くらい。
モロッコ北部旅行

さらに2時間くらい登ると、ガイドさんの畑。
モロッコ北部旅行

そして、この村の名物そら豆のスープ。
断食の後に食べるハリラスープとまた違ってやさしい味でした。
モロッコ北部旅行

~タンジェ~
地中海を挟んでスペインを見渡せる、ってこともあってモロッコ人にも人気の街。
街自体が結構ヨーロッパナイズされていて、私はちょっとがっかりダウン
スパルテル岬。
アフリカ大陸の西の端。
ジブラルタ海峡をはさんで大西洋と地中海がぶつかる場所。
写真にはキレイに撮れませんでしたが、スペインがすぐ近くに見えました。
モロッコ北部旅行

ヘラクレスの洞窟。
洞窟っていうから玉泉洞みたいなのを想像してたら、超小さいし、お土産物屋さんでいっぱい。。。
アフリカ大陸を裏返した形だとか、人の顔だとか言われてます。
モロッコ北部旅行



Posted by Makimaki at 23:00│Comments(0)モロッコ・旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。