てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ガボン・食 › 茶色い食卓

2012年08月02日

茶色い食卓

茶色い食卓

職場の先輩からおからをいただきました。
ガボンで”おから”?とびっくりしましたが、
中国スーパーでお豆腐が買えるんです。
お豆腐があるなら、おからもあるでしょ~!と思いついた先輩が聞いてみたところ、売ってくれたそう。

お肉もお魚も大好きな私ですが、たまにはマクロビで体を調整しなきゃ~と思って、早速ひじきと一緒に煮てみました。
ひじきは、もちろんうるま市産!
太くておいしいんですよ~GOOD
玄米はマッキーパパが作った高知産。
ガボンに来る直前にフランスに遊びにきてくれたマッキーが持ってきてくれたのを、こっちに持って来ました。
あとは大根と昆布のピリ辛浅漬けと戴き物の梅干しとお味噌汁。
色どりもうちょっと考えればよかったかな?と思うものの、我ながらに、おいしぃ~!!

赤道に近いアフリカでたくましく生きるためには、こういう調整日も必要なんです。
と、体力の衰えを感じ始めたmakimakiでした。


同じカテゴリー(ガボン・食)の記事
おばあちゃんの味
おばあちゃんの味(2013-02-04 06:06)


Posted by Makimaki at 05:23│Comments(0)ガボン・食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。