てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・住 › 初リス!

2013年04月10日

初リス!

寒~いフランスに戻ってきました雪
ひとまずはロイックの実家に居候させてもらっています。
4月とは思えないほどの寒さに凍え、引きこもりがちな日々。

義理の両親は昨日から南仏にバカンスぶーん
ロイックと2人でのんびりしていると、お庭で動きまわる何かを発見キョロキョロ

初リス!

なんと、リスびっくり!!
小さい頃に読んだ絵本やらぬいぐるみなんかで決して遠い存在ではないけれど、
考えてみると、本物のリスを見るのは初めてかも。。。
お庭にあるヘーゼルナッツの木の実がお目当てのよう。

初リス!

愛くるしいハート
私が「本物のリス、初めて見た!」とはしゃいでいると、『えぇ~、その歳にして初めて?』とロイックも驚いてました。
熱帯トロピカル地帯で生まれ育って、ハブ・マングース系なら見慣れてるですけどね~ハブ

P.S. 明日から食の街、リヨンへ食いダオレ旅行に行ってきます食事


同じカテゴリー(フランス・住)の記事
新年の恒例手仕事
新年の恒例手仕事(2022-01-06 19:35)

外出制限 (COVID-19)②
外出制限 (COVID-19)②(2020-04-01 17:55)

外出制限 (COVID-19)
外出制限 (COVID-19)(2020-03-23 23:22)

ひな祭り
ひな祭り(2020-03-04 05:35)

アフリカ布の布絵本
アフリカ布の布絵本(2019-07-10 18:38)


Posted by Makimaki at 22:18│Comments(2)フランス・住
この記事へのコメント
フランスに戻ったのね!

フランスのリスおっきくない?

私、秋田で野生のリス見たことあるけど、こんなでかくなかったよ~!

私、昔から小動物系って言われてたから、リスとか親近感あるのよねぇ・・・。

リヨンの食い倒れ旅のブログ、待ってるよん♪
Posted by やぁ at 2013年05月20日 17:58
ハロー、やっちん!
コメントありがと。
今は里帰りで実家を満喫中よん♪

そうそう、リス大きめのうさぎくらいだったよ~
確かにデカかった!

リヨンとブリュッセルに行ってきたんだけど、ブログアップもうちょっと待っててねん^^
Posted by makimaki at 2013年05月28日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。