てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・住 › 引っ越し前パーリィ

2013年07月28日

引っ越し前パーリィ

もうすぐディジョンへお引越し!
これまでお世話になった人たちへのお礼として、引っ越し前パーリィを開催しましたプレゼント
そして、夫婦共々前から一度やってみたいと気になっていたことを実現!
それは、「豚の丸焼きキラキラ 
今回の丸焼きに選んだのは、母豚のお乳のみで育った、まだ穀物などのエサを口にしたことのない、子豚(フランス語でCochon de laitと呼ばれるカテゴリーの豚肉)。

お肉屋さんから引き取った状態がコレ↓
引っ越し前パーリィ

串を通した後、豚ひき肉とリンゴをメインに作った詰め物をお腹に詰めて、針金で縫い上げます。
こんなところでお裁縫の知識が役に立つとは!!電球
引っ越し前パーリィ

義理の弟のお友達に借りた丸焼きマシーンで焼きます。
串の部分にモーターがついていて、自動で回ってくれるので楽ちん♪赤
引っ越し前パーリィ

時々シードルとローズマリーとはちみつで作ったマリネ液をかけながら焼くこと5時間。
引っ越し前パーリィ

やっと出来ました~くすだま
引っ越し前パーリィ

お肉も詰め物もとってもジューシーで、美味しくできました。
みんな喜んでくれて、私たちも大満足。
次は子羊にも挑戦したいな~ラブ


同じカテゴリー(フランス・住)の記事
新年の恒例手仕事
新年の恒例手仕事(2022-01-06 19:35)

外出制限 (COVID-19)②
外出制限 (COVID-19)②(2020-04-01 17:55)

外出制限 (COVID-19)
外出制限 (COVID-19)(2020-03-23 23:22)

ひな祭り
ひな祭り(2020-03-04 05:35)

アフリカ布の布絵本
アフリカ布の布絵本(2019-07-10 18:38)


Posted by Makimaki at 21:13│Comments(0)フランス・住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。