てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・住 › ユニクロがリヨンにオープン!

2017年09月30日

ユニクロがリヨンにオープン!

ハイタイ赤ハイビスカス
毎冬ヒートテックにお世話になっているMakimakiです。
なんと、ここリヨンにもユニクロがオープンしました~くすだま

先日、オープニングセレモニーに参加してきました。
この日を待ちに待った日本人だけでなく、ユニクロファンのフランス人もたくさん来ていました。
シャンパンはもちろん、牛肉のタタキやらつみれなど和なカクテルコーナーと仏なカクテルコーナーと両方あって豪華なパーティキラキラ 
ブッションDaniel et Denisの名物フォアグラのパテや東京にもお店を持つSébastien Bouilletがユニクロのイメージカラー赤と白のマカロンや特製ユニクロチョコを出していて、かなり地域密着型な感じGOOD
そして、和太鼓生演奏なんかもあって超大盛り上がりでした。

ユニクロがリヨンにオープン!

その日から買い物もOKだったので、いろいろと試着して、スカート(ウエストがゴムなのが嬉しいあかんべー)やセーターを購入。
裾や袖丈もこっちの人仕様で日本のものより長めになっているよう。
ロイックもユニクロのシャツを愛用しているのですが、これなら真冬でも袖をまくらなくって済むかな~ベー


同じカテゴリー(フランス・住)の記事
新年の恒例手仕事
新年の恒例手仕事(2022-01-06 19:35)

外出制限 (COVID-19)②
外出制限 (COVID-19)②(2020-04-01 17:55)

外出制限 (COVID-19)
外出制限 (COVID-19)(2020-03-23 23:22)

ひな祭り
ひな祭り(2020-03-04 05:35)

アフリカ布の布絵本
アフリカ布の布絵本(2019-07-10 18:38)


Posted by Makimaki at 16:41│Comments(0)フランス・住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。