てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・衣 › 初めてのトレステ

2008年06月01日

初めてのトレステ

ついにやっちゃいました!!
だけど、
頭がズキズキ痛いですアガ!(痛い!)

ベナンの女性達(小さな女の子も)は、トレステかウィッグで髪のオシャレをしてます。
とってもかわいくて、私も一度やってみたくってキラキラ 

初めてのトレステ

ものすご~く細かい編みこみを器用にやってくれます。
道端でもやってくれる美容師さんがいますが、
今回は近所の美容室でやることに!
そこで働いてる子とよく顔をあわせていて、
『近々行くね~!』
と言ったものの、およそ1カ月が経ってしまってました。
何でかというと、
ものすご~く痛いらしくって、
ベナンの人は頭痛薬を飲みながらやってるくらい。。。
そして、やってる間は髪を洗えなくって、
美容室でアルコールで拭いてもらっているよう。。。
と、聞いていたのでなかなか決心できずにいたのです。

痛いのは、歯を食いしばってガマンするとして、
こんなに暑い中、髪を洗えないのは周りの人に迷惑をかけてしまう。
ってことで、全部ではなくって、
頭の半分までやってもらうことにしたのでした♪赤

ベナン女性のおしゃれ根性に参りましたリボン
痛いし、私は地毛だからまだいいけど、彼女たちはつけ毛だから重いはずだしなぁ。。。



同じカテゴリー(ベナン・衣)の記事
ベナン布のゆかた
ベナン布のゆかた(2009-06-26 14:43)

クチュリエ探し
クチュリエ探し(2008-12-31 04:30)

掘り出し物、発見!
掘り出し物、発見!(2008-10-21 03:06)


Posted by Makimaki at 05:08│Comments(3)ベナン・衣
この記事へのコメント
いいはずー!!やってみたい!!!
仕上がりも見てえーYO!!

いちお、頭臭かったらね。。 迷惑だよね。。
ウケル!! 
おしゃれも楽しんで♪ ガンバって~^0^
Posted by ley at 2008年06月01日 21:33
トレステっていうんだ~。
何の略だろう・・・?

仕上がりも見てみた~い☆

写真UPしてね♪♪♪

女の子にとって「おしゃれは我慢」は、万国共通なのねっ☆
Posted by やぁ at 2008年06月01日 21:47
今日も一日何度はずそうと思ったことか。。。
とにかく痛いよぉ~

トレスってのがフランス語で”みつあみ”で、
トレステ―ってのが”みつあみする”って動詞だよ♪

ちなみに、まだ臭ってません^o^/
Posted by makimaki at 2008年06月02日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。