てぃーだブログ › Makimaki on Tree › 沖縄・住 › マクロビ試作会&修了式

2011年02月27日

マクロビ試作会&修了式

ハイサイ、またまた久しぶりの更新ですパー

今日はお料理教室の試作会&修了式でした。
実は4月からマクロビオティックの教室に通ってました。
お料理するのは好きでしたが、ずっとおばあちゃんやお母さんの見よう見まね、自己流だったので改めてお勉強するのはとても新鮮で楽しかったハート
今日の試作会は、それぞれ教室で学んだお料理をお家で作って先生の評価をいただくというもの。
私は"青菜の胡麻和え"と"切干大根サラダ"を出品。
みんなそれぞれ工夫を凝らして、島野菜を使ったり、陰陽のバランスを考えて調理・盛り付けしていてステキでした。

赤ハイビスカススープ・サラダ
マクロビ試作会&修了式

赤ハイビスカスごはん・パン
マクロビ試作会&修了式

赤ハイビスカス煮物
マクロビ試作会&修了式

赤ハイビスカスデザート・ふりかけ
マクロビ試作会&修了式

ヒロコ先生と愛子先生が試食した後、ひとつひとつの作品に対して声と手書きのコメントをいただきました。その言葉がとても優しくて、深かった。
愛子先生のおむずび、ザ・正三角形で、すばらしかったおにぎり

マクロビ試作会&修了式

お肉やお魚、お砂糖を使わずに、こんなに出来ちゃうんですね~ラブ
私は動物系も甘~いデザートも好きですが、素材の味を大切にするシンプルな味付けのマクロビも大好きです。
体のことを考えつつ、時々調整しながらも、体が欲するものをおいしくいただければそれで良いのかなぁ~と思います。

何よりも、先生と教室の仲間との出会いに感謝。
この縁は長く続く予感よつば


同じカテゴリー(沖縄・住)の記事
のんびり日和
のんびり日和(2010-09-05 15:24)

平敷屋エイサー
平敷屋エイサー(2010-08-26 22:37)

L'arc-en-ciel
L'arc-en-ciel(2010-08-16 22:57)

朝海
朝海(2010-06-05 12:09)

たび
たび(2010-05-29 23:18)


Posted by Makimaki at 21:34│Comments(0)沖縄・住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。