てぃーだブログ › Makimaki on Tree › サントメ・住 › ビーサンに寄せる想い

2012年07月24日

ビーサンに寄せる想い

ビーサン好きですか?

ビーサンに寄せる想い

かれこれ4年近く愛用しているビーサンがあります。
愛用というより酷使かも。。。
日本に居たときは、ビーサン=消耗品でしたが、
何でも修理できてしまうベナンでビーサン修理屋さんに出会って以来、
何度も壊れては修理して、修理屋さんからも
「ビーサン安いし、もうそろそろ新しいの買ったほうがいいよ!」
と言われるほど、裏はツルツルですが、滑らないし、履き心地いいし、
もう手放せない感じ。

最近、久しぶりに壊れてしまいました。
しかも、仕事で滞在したサントメ・プリンシペという小さな島国で。
(注:仕事中はもちろんビーサンではないです。)
夕方ちょっと買い物に行ったところで鼻緒が取れてしまいました。
さぁ、困った!
あんまり土地勘ないし、ビーサン修理屋見つかるかしらん。。。
ひとまず近くにたむろしていたサントメ人に壊れたビーサンを見せると、
どこからかオレンジ色のストラップだけを拾ってきて、その鼻緒の部分を切って、
その辺にいた屋台の火でちょっと炙って、溶かして、接着。
糸も針もない状況でものの5分で修理完了!
感激して、ただただ「ムイト・オブリガード(ポルトガル語で”どうもありがとう”)」を連呼する私。
またこれからもこのビーサンと一緒に居れると思うとほんとに嬉しい♪

サントメの子供たち↓
ビーサンに寄せる想い


同じカテゴリー(サントメ・住)の記事
子供の夢@ガボン
子供の夢@ガボン(2012-11-24 22:01)


Posted by Makimaki at 04:34│Comments(0)サントメ・住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。