てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › 初ブログ!

2008年01月28日

初ブログ!

あふぉんがんじあ~!
(現地のフォン語でハイサイ!)

この間ブログアップしたはずが、出来てなかったみたいガ-ン
気を取り直して、また書きます。

ベナン楽しいし、おいしいです。
沖縄と似てるかも。がじゅまるの木とか、さーたーあんだぎぃーちっくなのもあります。
そして、この間伊江島名物”ピーナツ黒糖”なものを見つけたときには、かなり嬉しかった~花笠

着いてからしばらくの間オリエンテーションや表敬訪問などをして、
今はフランス語の授業(8H~12H30と14H~16H)やってます。
その後は1週間くらいフォン語を勉強して、配属になるみたい。
なので、毎朝5H30に起きて、7Hにはホームステイ先を出ます
で、タクシーかバスで途中まで行って、その後15分くらいテクテク歩いてやっと教室にたどりつく感じ。
朝日がキレイキラキラ 


初ブログ!


こんな感じで毎日過ごしてま~すチョキ


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 02:05│Comments(5)ベナン
この記事へのコメント
お~ぉ!
元気でやってるみたいねっ!

ベナンはバイクが多いのかな!?

しかも、おいしいんだ!よかったね。
「食」って大事だもんね。

勉強がんばってるんだねぇ・・・。
あたしもアイリン見習ってなんか始めよっかなぁ・・・。

また、ベナン写真楽しみにしているヨン♪♪♪
Posted by やぁ at 2008年01月28日 22:08
うお~!!!!  スッッゲ~!!!
アイリ元気そうで~ヨカッタ~((T0T)
ベナン沖縄と似てるんだぁ 意外♪
でもなんかブログ見て安心したさぁ♪


しかも、写真だと、ベナンのイメージと違う☆
都会ぽくも見える。。これまた少し安心^0^♪


またじゃんじゃんアップしてよ~!!!


会いたい~!!!
Posted by ley at 2008年02月01日 05:10
無事にたどり着いたのね!
良かった!!

おいしいからってあんまり食べ過ぎないでね~!
日本では中国製ギョーザの薬物中毒の話題で持ちきりですから。。

ゆっくり現地の生活に慣れて、サーフィンや趣味の時間が持てるようになるといいね!

ベナンで過ごしてる藍里の写真待ってるよ!!
Posted by macky at 2008年02月03日 19:42
あいぃ~すごいんだけど~!!ベナンの風景こんな感じなんだね!!サンドイッチの話とかウケタけど~(笑)でもママのごはんとかは美味しいんでしょう~良かったさぁ★♪め~なち朝早くから頑張ってんだなぁ~☆**早く行ってみたいな~!!
Posted by みか at 2008年02月06日 16:14
やぁさん へ
 ベナンはすごい数のバイクがいるよ~
 イメージで言うと、中国のチャリ天国くらいスゴイ!

leyさん へ
 あいりも最初、「アレ?意外と都会?」と思ったけど、それはメイ ンの通り沿いだけでした。。。
 一歩入ると、だいぶ違います。

mackyさんへ
 餃子の話聞いた~!
 怖いね!
 こっちに来てから、毎日1回以上は「ニィハォ!」って話しかけら れるよ。
 ベナンにも中国人はたくさんいるよ~
 というか、中国人がいない国ってないのかなぁ?

みぃかへ
 早く遊びに来てぇ~!
 ベナン料理おいしくて結構食べてるけど、こっちのごはんかなり 油使うみたいで、ヤバイかも。。。
 早く自炊したいなぁ~
Posted by MakimakiMakimaki at 2008年02月07日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。