てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › Le port de peche

2008年02月07日

Le port de peche


ここはどこでしょ~?


Le port de peche

①糸満漁港

②運天漁港

③コトヌー漁港




正解は③コトヌー漁港です。

さ来週から、ここで働きます。
サバニ(沖縄の伝統的な漁船)みたいな船がいっぱいで、なんか初めて来た気がしなかった~
と言っても、一緒に働くのは海人ではなくて、魚を売ってるアンマー(おばちゃん)たちです。
ベナンでは漁師が魚を釣って来て、その奥さんたちが魚を売るという感じらしい。

おばちゃんのエネルギーって、世界的に共通してるのかなぁ?
こっちのおばちゃんは、おしゃべり大好き、オシャレで、よく食べ、よく寝てます。

その写真はまた今度!


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 02:25│Comments(3)ベナン
この記事へのコメント
はあ~ 絶対 糸満と思った!!! でーじウケル
懐かしいやしッ 笑ッ

漕ぐ機会があれば、もうガン漕ぎ!!!!

またアップ楽しみにしてるよ☆
Posted by ley at 2008年02月07日 23:34
港町っていってたもんね。

そっちではサ~フィンやってる・・・?

そう、会社の人がおとといから那覇に行ってるよ!
古宇利島勧めといた!

宇都宮は本日雪国です・・・・。

ベナンとは対照的だよね・・・!?

また楽しみにしてるよん♪♪♪

お腹に気をつけてネン
Posted by やぁ at 2008年02月09日 20:28
はぁ~可愛い船だね~!!何か楽しそうじゃない??漁港のアンマ~達と仲良くなってから、料理とか習えたら楽しそうじゃない??マミーがこのmakimakiのブログ見たいって今度見せようね★
Posted by mika at 2008年02月12日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。