てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › ジャム!

2008年04月22日

ジャム!

盲腸してましたぐすん
でも、もう退院して、昨日抜糸して、すっかり元気ですピース

今、「リリィ、はちみつ色の夏」って本を読んでます。
その名のとおり、ハチミツが出てきます。
先週の土曜日から読み始めて、ず~っとハチミツが恋しくって、
昨日やっとレバノン産のハチミツを手に入れちゃいましたチョキ
もう、スーパーで見つけた瞬間から変なドキドキが始まって、
おうちに着くなりさっそくペロリラブ

小浜のハチミツに親しんできた私には、「えぇ!?」っという味。
うまく説明できないけど、小浜のハチミツとはとてもかけ離れた味。
正直、ちょっとがっかり。。。
でも、フンパツして大きな瓶を買っちゃったものだから、
なんとかしなきゃ~!と、思いついたのが、ジャムキラキラ 

エディットからのりんご、大家さんのママからのオレンジをそのハチミツでジャムにしてみました。
ロイックが忘れていったシナモンスティックも入れて。。。

煮ている間も、やっぱり「リリィ・・・」を読んでいると、
大学生の頃、お母さんが送ってくれたりんごのジャムを思い出した。
もう、あれから10年くらい経ったんだなぁ~
こっちにも送ってくれないかなぁ~
でも、早くて3週間だし、暑しなぁ~
なんて思っているうちに、できあがった。

熱々のジャムは甘酸っぱくて、おいすぃラブ

さっそく瓶につめて、冷ます。
明日の朝ごはんがたのしみハート


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 23:21│Comments(0)ベナン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。