てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › ピッチピッチ、チャップチャップ

2008年05月04日

ピッチピッチ、チャップチャップ

ランランランっ雨

ただ今、雨季真っ盛りのベナン。
雨季といっても、一日中降り続くというわけではなくて、
短時間にダァ~っとザバ~っと降る感じ。

そして、我が家の雨漏りがピチャっ!ピチャっと始まりますタラ~
最初の頃は、2か所だけちらっとだったのが、
今となっては、ボール、鍋、お皿がフル出動しても間に合わないくらいに拡大して、
床が水浸しさかなさかな
こういうときは、拭いても拭いてもまたすぐに水浸しになってしまうので、
雨漏りが止まるのを待ってから一気に拭き掃除大会!

っていうのが、いつものパターン。
だけど、今日はまだピチャっとしてます汗
雨が止んでもう24時間過ぎてるのにぃ!!

まぁ、ここは一人カッカしてもどうしようもないので、
明日の朝には雨漏りもおさまって、
ギラギラ太陽が出ていることを願って寝ちゃいますよつば

Bonne nuit☆


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 06:27│Comments(2)ベナン
この記事へのコメント
雨季かぁ~。。。
宮の夏の夕立みたいな感じかね・・・?
宮っ子じゃない人は、絶対びっくりするよね、あれ。

雨漏りかぁ~・・・。
鍋何個も置くなんて、コントの世界だね☆
アイリがてんてこ舞いになっているのがなんとなく想像つくよ☆

JAPONは今はゴールデンウィーク真っ盛り☆
今日は鬼怒川でBBQしてきました♪
Posted by やぁ at 2008年05月04日 23:23
BBQいいね~
ステキね~♪
鬼怒川ってのも懐かしい響きだわ~

ほんと、アレは雨漏りコントだよ~
まぁ、最後にタライは落ちてこないけどねぇ^o^/
Posted by makimaki at 2008年05月04日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。