てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › 念願のキッチン♪

2008年05月08日

念願のキッチン♪

今日やっと冷蔵庫とコンロを買いました~エイサー

今まではどうしてたかというと、
我が家にはキッチンというものがなくって、
大家さんのキッチンを使わせてもらってました。

で、やっとホントのおうちが出来上がりつつあって、
(残念ながらまだ完成ではないんですが。。。)
キッチンは使えそうってことで、
今日からマイ・キッチンピース

ちゃんと完成してからでもよかったんだけど、
なにせベナン人はほんとうによく食べるもんだから、
なかなかコンロが空かないのです。
1日に何食も食べるから、お手伝いさんのエリザベスはほんとうに一日中料理漬けごはんごはんごはん

だから、キッチンだけ先にってことに。。。

で、気兼ねなく、ゆっくり、煮込み料理をしようかなぁ~ラブ
なんて思ってたんだけど、大きな買物をするのにエネルギーを使いきってしまって、
もうぐったり。。。

というわけで、初・マイ・キッチンは明日からハート


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 05:02│Comments(6)ベナン
この記事へのコメント
少しずつベナン生活に慣れてきた感じだね。
安心です。

私も今年入ってからお弁当作りに夢中。
会社の弁当より自分のお弁当のほうがなぜかおいしく感じてしまうのよ。油ものが駄目になりつつあるのは年のせい!?
最近はもっぱら野菜と魚のメニューだよ。

ベナンは魚が多いのかな?

でもやっぱりおいしいって言ってくれる人がいるから作りたくなるんだよね。
いい人見つけたかい?
Posted by まっきい at 2008年05月08日 22:31
~ある日の会社の屋上で~
A子:はい、コレ!お弁当作ってきたの~
L男:おいしそうな卵焼き!オレ、卵焼き大好きなんだ~
A子:この卵焼きはmakimaki母直伝の味だよ~♪
L男:おいすぃ~!!
A子:よかった~。リクエストがあったら言って~!
   また今度作ってくるよ♪
こんな感じのやってみたぁ~い!!!
妄想しすぎ!?
野菜とお魚のお弁当いいね~☆
今漁港で働いてるんだけど、まだ魚を買ったことがないの。。。
漁港内の露天でも十分おいしくって^o^b
キッチンも出来たことだし、魚料理作ろ~♪
Posted by makimaki at 2008年05月10日 06:19
い~ね、その妄想・・・。
あたしも妄想っ子だから、よくするよ!
そんな光景結構あこがれる!

あたしも自分でお弁当作り始めて早2年かな♪
レパートリーは少ないんだけど、かつて冷凍食品を片手で
数えるくらいしか使ってないんだよ!
すごいっしょ♪

あたし、いいお嫁さんになると思うんだけどなぁ・・・。
誰かもらってくれないかね・・・・。
Posted by やぁ at 2008年05月11日 00:41
”まっきぃ”も”やぁ”もやるね~!!!

二人とも、そして私も、
みんなでいつかはもらってもらえるよね~
きっと。。。
Posted by makimaki at 2008年05月14日 07:09
私…お弁当作り始めて15年だから貰ってもらえたのかな(笑)
来週結婚式です★

三人とも、素敵な嫁になると思います。私が頂きたいくらいだわ(*^^)v

旦那には焼き魚しかまだ出したことない・・・

露天の美味しい魚料理レシピ!!!伝授してね★
Posted by ちよ at 2008年05月14日 07:50
おぉ~!ちよ~!!
いよいよ今週結婚式かぁ~☆☆
チーム・アドベンチャーの一員として、ちよの花嫁姿ぜひぜひ見たかったよ~
写真送ってね~♪
おめでとう!!!
Posted by makimaki at 2008年05月19日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。