てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › 極楽。極楽。

2008年05月16日

極楽。極楽。

今日は朝から雨模様雨
しかも、断水してなくて、水が出る出る!

久々に、”アレ”やっちゃおうかしらん電球

さっそく、我が家でいちばん大きなお鍋いっぱいにお湯を沸かした。
いつもの断水に備えてある、お水を溜めたバケツにお湯を加える。
手でバケツの中の水とお湯をかき混ぜる。
ちょうどよい温度GOOD

そうです、お湯浴びです!

我が家のシャワー(一般的なベナンのおうち)には、お湯シャワーなんてありません。
ピーカン照りの暑~い時の水シャワーは最高に気持ち良いけれど、
今日みたいなちょっと肌寒いときの水シャワーは辛いのです。

というわけで、今日はお湯浴びピカピカ

いや~、極楽。極楽。

ペパーミントの石鹸がお風呂場中に香って、
温まった体をさらにスッキリさせてくれる。
それに、水では落ちなかったアカもはがれてくれたようで、体が軽い。

これはハマるわ~ハート


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 19:42│Comments(4)ベナン
この記事へのコメント
体が軽くなるくらいのアカだったんだね!!
ようするに、ヒングでしょ!?(笑) ウケルーー

でも、どれだけ水とか、お湯とかが大事かが伝わるよ!

体温めて体調も整えてね~♪
Posted by ley at 2008年05月17日 08:20
もう”ぐぁっさない・ヒング”だったさぁ~

韓国アカスリ行きたいよ~
Posted by makimaki at 2008年05月18日 03:10
ペパーミントの香りなんてステキネッ☆

あたしも去年トルコ行ったときは夜行列車&機中泊でお風呂
2日間入ってなかったときがあって、帰ってからのお風呂が
気持ちよかった~☆

そう、そう、今「あいのり」アフリカ(ガーナ)で来週予告で「ゾマホン」
が出てたよ!
確かベナン出身だったよね?
もしかしてあいのりバス、ベナン入りしたのかね?
そんな話題はなかったかい・・・?
来週、うっかりアイリン、テレビに出ていないかな~☆?
Posted by やぁ at 2008年05月19日 23:50
”あいのり”これから放送されるんだ~
来て間もない頃に「あいのりワゴンが止まってる!」って聞いて、見に行ったけど、もういなかったんだ。。。
だけど、写真撮ってた人がいて、見せてもらったら、
ほんとに真っピンクの”あいのりワゴン”だったよ~☆
見たかったなぁ~

ゾマホンじゃないけど、
先月中華食べてたら、アドゴニ―に会ったよ!
隣ので日本語ペラペラだし、
どっからどう見てもアドゴニ―で、
「アドゴニ―ですか?」って聞いたら、
「そうだよ~!写真撮る?」
って、サービス精神たっぷりな人だった。
「カメラ持ってません」
って言ったら、
「じゃあ、僕のカメラで!」って
撮ってくれたけど、いつの日かその写真くれるのだろうか。。。
謎だけど、感じの良い人だったよ~♪
Posted by makimaki at 2008年05月20日 05:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。