てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › てんこもり

2008年08月11日

てんこもり

いや~、この1週間は忙しかった~汗
ちょっとオーバーヒート気味です。
てんこもり

火曜日から木曜日までは年に2回開催される隊員総会。
交通安全対策セミナーが主なテーマ。
しかも、うっかり交通安全委員になっちゃったものだから、
1ヶ月以上も前から、何度も話し合いをしてプログラムを考えて、
細かく準備してきたもの。
その中でも『各任地の安全マップを作る』というワークショップのファシリテーターというのが私の役割。
まぁ、人前で話すのが苦手な私。。。
他の委員など、みんなに助けられつつ無事に終了。
ふぅ~~っニコニコ

金曜日は事務所開設3周年記念イベント。
製造・製作活動をしている隊員が集まって「一村一品」のブースを担当。
ハンディ・キャップのグループが作った石鹸やキーホルダー、
女性グループがスーパー袋を利用して作った小銭入れやブレスレットを販売するなか、
私たち”チーム漁港”は魚春巻き・魚団子・魚肉入りコロッケを試食販売さかな
なかなかの売れ行きだったものの、
来るはずだった(一緒に製造している)おばちゃんや漁港長は来なかった。。。
自分たちの製品が実際に売れるところを見て、
今後の活動の励みになるといいな~って思ってたけど、
その日は雨だったし、仕方ないかぐすん

で、土曜日。
早起きして海へ。
友達のlakilakiちゃんは、この日初めて、
沖まで出れたようで、
直滑降に崩れる波で立ち上がった瞬間パーリングしてしまったものの、
ベナンの波に押される感じに大喜びだった様子ビキニ
夜は今月末に任期を終える調整員と、つい先日着任した調整員の歓送迎会。

そして今日。日曜日。
仲良しの隊員友達3人と、お兄ちゃんのようなアニキと、
あのラグーンの中のレストランへやし
今日こそゆったりゴロゴロするつもりだったけど、
ついつい話が盛り上がって、結局5時間くらいしゃべりっぱなし。
楽しかったから、まぁ、いっか!

バタバタだったけど、充実した1週間でした。
明日からまたがんばろ~パンチ!


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 05:38│Comments(2)ベナン
この記事へのコメント
おぅおぅ!がんばっているみたいだね☆

日本はお盆で夏休みシーズンに入ったよ!
私は今月末に休みを取るからお盆は出社だけど・・・。

でも、お盆をすぎると一気に秋になっちゃうのよね・・・。

ベナンは四季はないのよね・・・?
雨季と乾季くらいかな・・・?
Posted by やぁ at 2008年08月11日 23:15
お盆の季節かぁ。。。
そして秋。。。
どっちも恋しいなぁ♪
ベナンには四季はないよ~
雨季と乾季がそれぞれ2回ずつだよ。
ほんとなら今は小乾季のはずなんだけど、
こっちでも異常気象らしくって、時々雨降ってる。
って考えると、やっぱり同じ地球なんだね~
Posted by makimaki at 2008年08月13日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。