てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › 今日もまた。。。

2008年11月18日

今日もまた。。。

小さな子達と遊んでいた。
そしてまた突然の泣き声。
スクワットではなく膝立ちになって両手を肩の高さまで広げたまま静止するという、新しい罰。

私:「どうしたの?」
保育士:「またこの間と同じ。」
私:「どういうこと?」
保育士:「Hのまねごとよ。」
私:「だって、2人は3、4歳でしょ?キスとか?」
保育士:「違う!2人ともパンツ脱いで抱き合ってたの!!」
私:「えぇ~!?でも、こんなに小さな子はどこでそんなこと知るんだろう?」
保育士:「親のを見てるんだと思う。今回のではっきり分かった。」
私:「それって、ベナンでは普通のこと?子供の前で親はしちゃうの?」
保育士:「まさか!普通じゃないわよ!だけどここ(漁港)の人たちはそうなのかも。だから子供は見慣れているんだと思う。」

そういえば、先週「何歳くらいに初体験?」と聞いた時に、「親による」と言っていたことを思い出した。
そして漁港の人達が住んでいるのは、事務所からは近づくな!と言われているスラム街。
海のそばに小屋が所狭しと乱立していて、ほとんどが3畳くらいのワンルーム。
そこに親も子供も一緒に住んでいるのだから、それは十分に考えられる話。子供が見ている前でするのはどうかと思うけれど。。。
先週の子達とは違って、今回のは遊びの中で、というか、”お父さんお母さんごっこ”みたいなものとは言えど、パンツを脱いでいたのがちょっとリアル。
普段から私によく懐いていた子で、変な意地汚さとか全然なくて、おマセさんって感じでもない、普通の子だったからビックリした。
こういうことの延長で、子供が子供作っちゃうってことになるんだろうな~、と思う。
この子達は入所禁止にはならなかったから、明日も来るだろう。
セックスは誰とでもするものではないってこと、遊びではないってこと伝えなきゃ!
それにしても、幼すぎるよなぁ。。。
今日もまた。。。


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 05:24│Comments(0)ベナン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。