てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › 折り返し地点

2009年01月13日

折り返し地点

1年が過ぎました~チョキ

去年の手帳を見てみたら、1月6日に沖縄出発、7日に成田出発、8日にパリ出発、9日にベナン到着飛行機
生きるだけで精一杯な毎日の中で、楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、嬉しいこともいろいろあったなぁ。。。
の割に、自分自身あんまり変わっていないというか、成長できてないような気がするというか。。。

ダウンの気持ちになる度に、「何でこんなトコまで来て、こんなコトやってんだろ~、私」って思って、「自分で決めたことだし」って思い直して、「どうしたらアップな気分になれるかな~」とか考えて。。。の繰り返しだったなぁ。
たぶん、残りの1年も同じことを繰り返していくのだと思う。

そんなコトばっかり繰り返していて、感謝の気持ちや初心がお座成りになってしまっていたので、ここで改めて。

大切な出会いもあって、家族や友達のことも1年前よりもっと大切に感じて、こういう経験を許してくれた職場にも感謝していますハート
ありがとう!
そして、1年後には帰る日が来ることを意識して活動がんばりま~すピース

折り返し地点


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 05:20│Comments(4)ベナン
この記事へのコメント
一周年おめでとう!
成長できてないなんて、気にならないで。
日本では体験できないような(↓!)すごい経験をたくさん積んでいると思うよ。
あと一年、楽しんで頑張って!
Posted by maki at 2009年01月13日 20:11
おぉ、シンクロ!!
私も今日そんなことを考えていました♪

隊員だったころ、気持ちの起伏がありすぎて、その場にいることやその場で学べることとか、出会った人たちに感謝することを忘れていたなあって考えていました。
そして、今は、私の派遣された国からきている二人をみながら、思いました(苦笑)
残り1年、さらにいい経験を重ねて、元気で沖縄に帰ってきてね♪
Posted by 可愛可愛 at 2009年01月14日 00:25
makiさん、可愛さん、ありがとうございます♪
国は違えど、2年間を異国の厳しい環境で過ごしてきた先輩の言葉ってグっと来ます^o^

makiさん、引っ越しは済みましたか~?
近々ゆっくりお茶でもどうですか?
ガンヒのエコバンクの裏手にステキなカフェがありますよ❤

可愛さん、たくさんの出会いに囲まれて、とてもステキだなぁ~と思いながらブログ読ませてもらってます!
きっと人を惹きつけるオーラが出てるんだろうな~♪
ところで、東恩納道場へは行きましたか???
Posted by makimaki at 2009年01月14日 03:54
東恩名道場は、あれ以来行ってないんです。普段は別の人が同行しているので。私の担当は座禅と獅子舞の研修同行。でも次に行く機会があれば、探しちゃうかも???
Posted by 可愛可愛 at 2009年01月14日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。