てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › 家族、ついにベナン上陸!

2009年04月11日

家族、ついにベナン上陸!

家族、ついにベナン上陸!

やっと辿り着いた父と母と妹。
空港でもすでに、ベナン人の迫力に圧倒されていたよう。
しかも荷物制限の23kgのうちのほとんどを私のために日本食材に充てて、重い荷物を運んでくれた。
お願いしてあった辛子明太子とコンビニパンの他にも、日本米やら調味料やらお菓子やらいろいろ。
これで残り8ヶ月ちょっとのベナン生活を乗り越えられそうだごはん

2日目
まずは近所の布の問屋街を歩いて3人それぞれが気に入った布を探して、行きつけの仕立て屋へ依頼。
それから漁港へ行ったり、事務所へ挨拶。

3日目
私の町から1時間程のアバランクーという村からアジャラという村まで小舟(もちろん手漕ぎ)でジャングルクルーズ船
そして、そこの名物ブタの炭火焼+豚の血ソースを堪能。
夜は家族を紹介しつつ、友達を招いて夕ごはん。

4日目~5日目
奴隷貿易の中心地であったウィダという町で1泊。
いちおうベナンではリゾート地として知られていて、海の目の前のコテージでひたすらのんびりゆったりやし
帰りにホームステイ先のママとベナンのごちそう、イニャム・ピレーを食べた。

最終日
お土産探しといつもお世話になっている専門家のお家で夕ごはん。

毎日毎日、1年3ヶ月ちょっと分のおしゃべりをして、とても充実した6日間だった。
しかも、20数年前に離婚している両親がそろって旅行したのは、きっと新婚旅行以来のはず。
子供としては、『これをキッカケに・・・ハート』なんて思ったりしていたけど、厳しそう。
『やっぱりムリ!!』と、きっぱり言い放った母に私も納得。(悲しいけれど)

全く想像つかない私のベナン生活を見て、感じて、安心したと思う。
私も家族っていいな~ってしみじみ思った。


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 04:13│Comments(4)ベナン
この記事へのコメント
まぁー、てかでぇ~じ大変だったみたいだな!!

けど、楽しかったってよ!!

あぁ~、俺も行きたかった~(>_<)
Posted by びん at 2009年04月11日 21:09
makimakiもかなり楽しんださぁ~
びんもせっかく注射してるし、おいでぇ~
まだあと8ヶ月ちょっといるよ~♪
Posted by makimaki at 2009年04月12日 19:44
無事に家族に会えたんだね♪
よかったね~♪

そして食材もいっぱいお土産にもらって、感謝だね!

あたしも気に入った布で何か仕立ててもらいたいな~☆☆
Posted by やぁ at 2009年04月12日 21:47
既製服が売っていない分、服は布から選んで仕立てるのが普通で、べナンの仕立屋って、日本と比較したら激安だよ~
例えば、ワンピースが2500Fcfa(およそ500円)
安いでしょ!?
Posted by makimaki at 2009年04月15日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。