てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › Glacienの冒険

2009年05月16日

Glacienの冒険

Glacienの冒険

Glacien(手前の男の子)のおじいちゃんとおばあちゃんが漁港で働いていて、女性の家の託児所に通っている。
そのGlacienが最近漁港内を冒険し始めている。
ついこの間までは、いつもおばあちゃんの目の届くところで遊んでいた。
この間、私がいつも休憩させてもらっているところ、Glacienのおばあちゃんの場所と真逆(子供の足ではかなり遠いはず)の場所までやってきて、『カイィ~!!(私のベナン名)』と言って甘えてきた。
ひとりでここまで来ちゃったものの、いつもと違う景色にちょっと心細かったのか、私を見つけてホッとした様子。
そのあと、一緒に漁港内を散歩して、いつもの場所に送って行った。

今日のお昼休み、いつものように休憩していると、『カィ~!!』と言って来た。
今日の彼は、遊びに来たよ~!といった感じで、迷いのない、とびっきりの笑顔ニコニコ

Glacienも、こうして少しずつ、少しずつ、自分の世界を広げていくんだろうなぁ~

Glacienの冒険は続く。。。


同じカテゴリー(ベナン)の記事
ベナン同窓会
ベナン同窓会(2018-05-27 23:04)

大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)


Posted by Makimaki at 04:10│Comments(2)ベナン
この記事へのコメント
久しぶり!!あいり!

子供って見てて飽きないよね~
子供の屈託のない笑顔が最高にカワイイ!!

子供、欲しいなあ。。
Posted by まっきー(まき) at 2009年05月17日 20:04
ほんとにかわいぃ~
託児所始まって半年くらいだけど、歩けなかった子が歩けるようになったり、おしゃべり始めたりで、みるみる成長していくのを見て、母性本能くすぐられっぱなしだよ♪
私も子供欲しぃ~~~
Posted by makimaki at 2009年05月18日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。