てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・食 › 鍋と夫

2014年10月16日

鍋と夫

里帰りから戻ってきたら、テーブルの上にプレゼントらしきものを発見プレゼント
早速開けてみると、

鍋と夫

ずっと欲しかった(けど買えずにいた)ストウブの鍋。
『初給与もらったからおすまし』と、ロイック。
初仕事(職場は電車で1時間弱のところで、通勤も結構大変そう汗)だというのに、のんきに里帰りして、海に行ったり、家族や友達とワイワイ飲んだりしても、何の罪悪感も感じていなかったことに反省ガ-ン
この1ヶ月ろくなものを食べていなかったらしく、2kgも痩せちゃってるし。。。

という訳で、早速マルシェへ買い出しぶーん
やっぱり定番家庭料理ということで、

Caille aux raisins(うずらとブドウの煮込み)+雑穀入り日本米
鍋と夫

Lapin à la moutarde(ウサギのマスタード煮)+根セロリのピューレ
鍋と夫

2日続けて頑張りました。
圧力鍋もいいけど、くたくたになりすぎなくってかなりイイ感じに出来ました。
次は和の煮込みもいいな~
これからずっと末永く大切にしていきたいと思います。
お鍋もロイックもベー


同じカテゴリー(フランス・食)の記事
フランスでチキナー
フランスでチキナー(2021-06-14 04:03)

アチェケ戦争勃発!?
アチェケ戦争勃発!?(2018-02-19 06:08)

ドラゴンナットー
ドラゴンナットー(2017-12-30 21:36)

パン!パン!パン!
パン!パン!パン!(2016-09-16 22:47)


Posted by Makimaki at 23:20│Comments(0)フランス・食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。