てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・食 › なんじゃこれ!?④

2015年06月23日

なんじゃこれ!?④

ハイサイ花笠

今日は久しぶりのなんじゃこれ!?シリーズです。
やっとこさ暖かくなってきて、マルシェも春&初夏の果物で賑わっています。
いちじく、あんず、さくらんぼ、めろん、いちご、etc..

ちなみに、冬の間はりんごとなし、みかんを基本にあとは輸入されたライチやパイナップル(ベナン産も手に入ります!)など、トロピカルフルーツのみ。
なので、選択肢がたくさんあるこの時期は、フルーツ選びもめっちゃ楽しくなります。

その中でも、私のイチオシは、コレびっくり!!

なんじゃこれ!?④

ペッシュ・プラットという、桃です。
フランス語では、Pêche Plate といって、直訳すると「平たい桃」。
ふつうの桃を上からギュッと押しつぶしたような形をしていて、見た目もかわいいハート
もちろんこちらでも日本のような丸い、でも少し小ぶりな桃もありますが、これはふつうの桃よりもずっと甘くって、かなりジューシーラブ

マンゴーと同様、私は手を加えず、そのままいただくのが一番美味しいと思います。
今は日本でも世界各地のいろんな野菜や果物が手に入りやすくなったっと聞くので、見かけたらぜひぜひお試しアレ音符オレンジ


同じカテゴリー(フランス・食)の記事
フランスでチキナー
フランスでチキナー(2021-06-14 04:03)

アチェケ戦争勃発!?
アチェケ戦争勃発!?(2018-02-19 06:08)

ドラゴンナットー
ドラゴンナットー(2017-12-30 21:36)

パン!パン!パン!
パン!パン!パン!(2016-09-16 22:47)


Posted by Makimaki at 22:27│Comments(0)フランス・食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。