てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・食 › シナボン風シナモンロール

2016年04月14日

シナボン風シナモンロール

ハイタイ赤ハイビスカス

何か急にシナボンのシナモンロールが恋しくなって、クックパッドで検索したら、レシピありました!
http://cookpad.com/recipe/51179
すごいな~、クックパッド!
何でも見つかる!

早速作ってみました。
ドライイーストの代わりに自家製酵母を使ったことを除いては、レシピを忠実に再現。

シナボン風シナモンロール

オーブンから出してすぐに味見してみると、激うま!!!ラブ
しばらくブームになりそう♪赤

ところで、フランスってアメリカ文化が日本ほど入って来ていない気がします。
シナモンを使ったお菓子はたくさんあるけど、シナモンロールは見たことないし、(若い世代は別として)マックに行ったことがないっていう人たくさんいるし。
チーズケーキも割と最近の文化だし。
食べ物に限らず、オートマチック車も全然普及していないし。
アメリカの文化を頑なに拒否しているように感じることがしばしば。
それとも日本がやたらアメリカナイズされているのかなぁ~?

食に関して言うと、日本はいろんな国の食文化を受け入れていて、家庭でも定着しているし。
給食にしても、カレー、ナポリタン、八宝菜なんか定番メニューだけど、こっちの学食で外来メニューと言えば、パスタとピザくらい。。。
食いしん坊な私としては、食べたことのない料理を食べるのって、とってもワクワクするんだけどな~ニコニコ


同じカテゴリー(フランス・食)の記事
フランスでチキナー
フランスでチキナー(2021-06-14 04:03)

アチェケ戦争勃発!?
アチェケ戦争勃発!?(2018-02-19 06:08)

ドラゴンナットー
ドラゴンナットー(2017-12-30 21:36)

パン!パン!パン!
パン!パン!パン!(2016-09-16 22:47)


Posted by Makimaki at 15:29│Comments(0)フランス・食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。