てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・旅 › 「ノルマンディー地方で週末を過ごす」の巻

2016年09月13日

「ノルマンディー地方で週末を過ごす」の巻

ハイタイ赤ハイビスカス

里帰りから帰って早々、口頭試験をパスして、やっと始まった本当の夏休みおすまし

友達カップル(エリーズとアルフレッド)の子供(オンブル)の洗礼式に参加するため、ノルマンディー地方のウール県に行ってきましたぶーん
兄弟、姉妹が司会を、お母さんがコーラスをしたり、とものすごくアットホームな感じで良かったラブ
主役のオンブルはというと、終始笑顔ニコニコ普段から良く寝るし、良く笑うし、私はいつも「理想のべべ(フランス語で赤ちゃん)」と呼んでいます。

ディジョンから車で5時間半かけて行ったので、その日はエリーズのご両親が営む「gîte(ジット)」に泊めさせてもらいました。日本で言うところの「貸別荘?コテージ?」かな?キッチン付きの家を丸ごと借りれる宿です。
ログハウスのような内装で、めちゃめちゃかわいいお家でした。
近くにゴルフ場もあるし、パリからモン・サン・ミッシェルへの通り道なので、ノルマンディー地方をレンタカーで旅行、という人にはおススメです!
エリーズのお母さんに『日本人のお客さんは、まだ宿泊したことがないから宣伝してね~!』と言われたので、サイトのリンクを貼っておきます↓
https://www.gites-de-france.com/location-vacances-Marbeuf-Gite-Le-Bas-Du-Pre-27G667.html

翌日は、町のフリマでパンケースを超破格の3ユーロでゲットしたり、近所をブラブラ赤しまぞうり赤しまぞうり

そして、こんなものも見つけました!
何だと思いますか?

「ノルマンディー地方で週末を過ごす」の巻

なんと、自動野菜販売機びっくり
売られている野菜はトマトやジャガイモなど単品もあれば、「ラタトゥイユ(夏野菜炒め)セット」なんていうのもあって、トマトやなす、ズッキーニなんかがセットになってるものまでありました。
私たちは、「いろいろ野菜詰め合わせ」というもので、
・トマト 2kg
・エシャロット 1kg
・キャベツ 1個
・ミニトマト 400g
・ネギ 一束
を7ユーロで購入しましたピース
野菜はとっても新鮮で、マルシェよりもかなりお買い得。直売だから農家さんにとってもお得なのかな♪

いろいろ発見した楽しい週末でしたハート


同じカテゴリー(フランス・旅)の記事
シシリア島
シシリア島(2018-07-09 02:20)

スノボしてきたよ~
スノボしてきたよ~(2018-03-31 21:46)

マルセイユ
マルセイユ(2017-10-30 03:32)


Posted by Makimaki at 23:14│Comments(0)フランス・旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。