てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・食 › ラーメン道場

2008年06月02日

ラーメン道場

ラーメン道場

私たち、日本の味に飢えているんです。。。

どんなにベナンのごはんがおいしいからって、
ごまかし日本食を作れると言ったって、
やっぱり限度があって、
日本のものが食べたいのです。

今回のラーメン道場に至るまでには、
まず、Mちゃんがお取り寄せして、
一時帰国したSちゃんとSパパがわざわざ手荷物でベナンまで運んでくれたのです飛行機
ほんとうにありがとう!!!
(Mちゃんがお取り寄せしたのは、他にもチーズケーキなど評判のスイーツ多種類プレゼント
(そして、Sちゃん、Sパパからチョコやクッキー、おかきなどなど、日本のお菓子をどっさり!ラブ

で、今回食べたのが○○家ラーメン、博多とんこつラーメン、札幌味噌ラーメン、和歌山ラーメンの4種類。
トッピングはベナンのとうもろこし、ベナン豚のらふてー、味付け玉子、ネギ。
作ってる最中から、みんな大興奮エイサー
もう部屋の匂いもラーメン屋!
食べてみてビックリ!!
おいすぃ~~!!!
もう、涙が出そうなおいしさベー

続いて、スイーツハート
これまたベナンにはない繊細な味!
おいすぃ~~~!!!

ラーメン道場は朝から始まりました。
ちょっと胃を休めて昼寝して、昼食にもラーメン&スイーツ沖縄そば(箸)
さすがに胃が苦しくなってきましたが、おいしくて手がとまりません。。。
もう、ブタになってしまぇぃ!!!

日本の味、最高!!!


そして、ソーキそばとぜんざいが恋しくなってしまいました。。。


同じカテゴリー(ベナン・食)の記事
当たったぁぁ~~~
当たったぁぁ~~~(2009-11-25 23:02)

新兵器!!
新兵器!!(2009-05-06 06:10)

クロポットBBQ
クロポットBBQ(2009-02-21 02:56)

マーマレード
マーマレード(2008-12-18 19:24)

☆☆圧力鍋☆☆
☆☆圧力鍋☆☆(2008-12-09 00:43)


Posted by Makimaki at 05:31│Comments(2)ベナン・食
この記事へのコメント
ベナンへ行って早半年!
日本の味が恋しくなる頃よね~~

ベナンで食べるラーメンはspecial格別でしょ!!

かくゆう私も今夜おそまつで習ったキャベツの浅漬けを云年ぶりに作ってみたよ!
明日が楽しみ!

日本は梅雨に入り、明ければ夏本番!!!
ツツジが終わりかけてアジサイが咲き始め、田んぼの苗が揃い水が張り、山々は青々とし、日本の四季は素晴らしい!!
Posted by まき at 2008年06月03日 23:16
おそまつ浅漬けどうだった~?
おいしく漬かってた?
なつかしいね、”おそまつ”。
なんか急におそまつ冷蔵庫の匂いを思い出したよ。
マスター元気にしてるかなぁ。。。?
Posted by makimaki at 2008年06月06日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。