てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・食 › クロポットBBQ

2009年02月21日

クロポットBBQ

クロポットBBQ

↑コレ、クロポットと言って、ベナンのコンロです炎
ベナン人はこのクロポットで煮物、揚げ物何でもします。

この間、友達隊員ちでのクロポットBBQがあまりにもおいしくって私もついつい買っちゃいましたチョキ
早速第1回BBQ大会(?)は、ホットドッグと残り物のヤギのソーキ炭火焼!

ベナン人は灯油を木炭にぶっかけて火をおこします。なので、火おこしはかなり簡単そう。
私は灯油のにおいがあまり好きではないので、灯油ナシでやってみようと挑戦してみたものの、なかなか手ごわいぐすん
キッチンを見まわしたところ、除菌アルコールと目が合っちゃったキョロキョロ
という訳で、チラッと木炭に振りかけてみたところ、効果テキメン!!

そんなこんなで、クロポットに悪戦苦闘しつつも、こんなんできましたぁ~~

クロポットBBQ

かなり、おいしく出来ましたラブ
食べたい人は我が家に来てね~~


同じカテゴリー(ベナン・食)の記事
当たったぁぁ~~~
当たったぁぁ~~~(2009-11-25 23:02)

新兵器!!
新兵器!!(2009-05-06 06:10)

マーマレード
マーマレード(2008-12-18 19:24)

☆☆圧力鍋☆☆
☆☆圧力鍋☆☆(2008-12-09 00:43)


Posted by Makimaki at 02:56│Comments(2)ベナン・食
この記事へのコメント
ヤッホー!japan!まきまきお元気ですか?同期のさーぼーです!分かるかな?(笑)コメント初めて書きます!遅いぐらいですね。ベナンへ行く前の不安は、行ってからの出会いで全部吹き飛んでる感じですね!グッドグッド♪
私も素敵な出会いがあり、毎日笑いいっぱいの楽しい時間を過ごしてますよ♪
これからちょくちょくメールしますね~!
Posted by sabow at 2009年03月09日 23:00
おぉ~~~、さーぼぉー!!!
元気そうでなにより♪
しかも、ステキな出会い???(←興味津々^o^)
笑いいっぱいな毎日ってのはいいね!
そして、出発前にもらった、カエルちゃんも元気で、
毎日あの笑顔に癒されているよ~
コメントありがと~!
超嬉しい^o^/
Posted by makimaki at 2009年03月11日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。