てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・食 › パケ買い缶詰

2008年06月18日

パケ買い缶詰

これは何でしょう?

パケ買い缶詰

見た瞬間から、そのパッケージにくぎづけの私。
CDのジャケ買いのように、思わず買っちゃいました。
去年の今頃は毎週糸満へ行って、みんなで漕いでたなぁ~船
真っ黒に日焼けして、筋肉隆々になってたなぁ~(ね、パー子さん!?)
楽しかった、あの頃。。。
今も漕ぎ続けている人、
生まれ育ったところに帰った人、
妻になった人、
新しい環境に飛び込んだ人、
みんなそれぞれ。
だけど、今でもみんなを一つに繋いでいるのは、
カヌーを漕いだあの時の思い出キラキラ 

と、まぁ、前置きが長くなりましたが、
正解は「コンデンス・ミルク」です。
(沖縄では「ワシ・ミルク」といいます。)
ベナンでは、カフェ・オ・レといえばそれがたっぷり入っているし(砂糖も別にいれますが)、
タピオカやアッパン(とうもろこしを発酵させたもの)などのおやつにも氷とそれをたっぷりかけていただきます。
とにかくコンデンス・ミルクをいろいろなところで見かけます。
なのでコンデンス・ミルクの種類もたくさんあります。(すべて輸入品)
これはオランダ製。
どうしてカヌーの絵なのかは分からないけれど、とってもステキな缶ピカピカ
しばらくの間、我が家のインテリアになりそうです♪


同じカテゴリー(ベナン・食)の記事
当たったぁぁ~~~
当たったぁぁ~~~(2009-11-25 23:02)

新兵器!!
新兵器!!(2009-05-06 06:10)

クロポットBBQ
クロポットBBQ(2009-02-21 02:56)

マーマレード
マーマレード(2008-12-18 19:24)

☆☆圧力鍋☆☆
☆☆圧力鍋☆☆(2008-12-09 00:43)


Posted by Makimaki at 01:47│Comments(2)ベナン・食
この記事へのコメント
あ~ 懐かしい あのガン漕ぎの日々。。。
後ろからの ヤジ強烈だったね~

色々あったケド、色んな経験と人の出会いはかなりの
宝物になったからね♪

いつかみんなでまた漕いでみたい☆もちろん楽しく☆

このあいりのパケ買いに漕ぎ魂を見た(笑)
血が騒いだんだね!!!!
Posted by ley at 2008年07月13日 08:11
だからね~
懐かしい。
しかも缶詰の絵の舵取りの人、強烈ヤジ飛ばしてた、た~がらさんに似てないですか?
座った時の背中の角度とかしにそっくり!!
いつかほんと和やかムードで漕ぎたいなぁ~♪
Posted by makimaki at 2008年07月13日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。