てぃーだブログ › Makimaki on Tree ›  › 驚かれたコト、驚いたコト

2010年09月28日

驚かれたコト、驚いたコト

フランス旅行に行ってきました飛行機

まずはパリでベナンで知り合ったお友達と同窓会。
しばらくぶりなのに話は尽きず、たくさん笑って楽しかった~ビールジョッキ

みんなに驚かれたのは、はるばる日本から来て、滞在期間が12日ということ。
私にしてみれば、上司、同僚に甘えに甘えて、かなぁ~り無理した2週間(移動時間込み)の休暇なのに、バカンス王国ヨーロッパの人にしてみれば、考えられないことらしい。。。
フランス人、オランダ人、スペイン人のバカンスを聞いてみると、5週間が普通で、9週間という人もいた。
5週間と聞くと、私の20日+夏休み5日=5週間で一緒じぁな~い!?と思ったが、彼らは私たちのように小分けにしないらしい。※土日を除く
分けたとしても、2回(=3週間:夏+2週間:クリスマス)ってとこらしい。。。
その間の仕事はどうなるの?
同僚に申し訳なくない?
という私の質問に、彼らはサラっと、
休んでも良いように日頃から情報共有しているし、
「バカンスだから」っていうのも、れっきとした理由になるらしい。
同僚に対しては、お互い様だから、誰も気にしない。
そんな環境、羨ましいなぁ~♪赤

話は変わって。。。
フランスでの驚き①
超近距離縦列駐車車車車車車
これ前後の車に当てずして出れるの???
少々の当たり傷は気にしないのかなぁ~?
とか、心配になりますが、どこ行ってもこの距離感にはびっくりびっくり!

フランス人ってめちゃくちゃ運転上手だったの!?

驚かれたコト、驚いたコト


同じカテゴリー()の記事
一人旅@スペイン
一人旅@スペイン(2014-03-03 20:11)

Beauneのワイナリー
Beauneのワイナリー(2010-09-29 23:46)


Posted by Makimaki at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。