てぃーだブログ › Makimaki on Tree › 沖縄 › 11月22日

2010年11月22日

11月22日

久しぶりの更新で~すパー

今日は、最近心温めさせられたお話を紹介しますハート

モロッコからの移民でフランスで働くナディム。
2年前に妻を亡くし、今は5歳の息子ビラルと2人暮らし。
ある日のこと、キツイ仕事を終えて家に帰ると、ドアの外でビラルが私の帰りを待っていた。
「お父さん、仕事の時給っていくらなの?」
なかなか答えない私にビラルはしつこく聞いてくる。
根負けして答えた。
「25ユーロ」

「ねぇお父さん、10ユーロ貸してくれる?」
「子供が何言ってんだ!もう寝なさい!!!」

しばらくして、ビラルの部屋へ行ってみると、まだ起きていた。
「ほら、10ユーロ。」
と渡すと、ビラルは自分のポケットから15ユーロを取り出した。
「ねぇお父さん、今ぼくは25ユーロ持ってる。
 明日1時間だけぼくがお父さんを雇うよ!
 明日はお父さんと一緒に夕ご飯を食べたいんだ!」

おわり



実は今日、大好きなおばあちゃんがガンを告知されました。
「Makimakiの子供見たいさぁ~」って言ってたらしい。
でぇ~じ泣けたうわーん
その時までがんばってほしい。
おじいちゃんにも見せてあげられなかったし。。。

2人は忙しいマミーに代わって、いつも3人と一緒にいてくれて、
3人だけで寂しく夕ご飯になんて一度もさせなかった。
今度はMakimakiがおばあちゃん支えるからね~さんご礁
がんばって治療しよ~ね~


同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄アドベンチャー
沖縄アドベンチャー(2007-10-01 13:39)

パァ~リィ~!
パァ~リィ~!(2007-09-26 10:06)

裏花
裏花(2007-09-11 09:26)

長男孫☆
長男孫☆(2007-08-28 13:00)


Posted by Makimaki at 22:52│Comments(0)沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。