てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス › サロン・ドゥ・ショコラ

2011年10月22日

サロン・ドゥ・ショコラ

Salon du Chocolat (チョコレート見本市)に行ってきましたラブ

サロン・ドゥ・ショコラ

大手メーカーから小さなチョコレート屋さんまで、会場はチョコレート一色。
ただただ試食するのではなく、こんなブースもありました。

リボン子供のためのチョコレート教室
サロン・ドゥ・ショコラ

リボンカカオエステ
サロン・ドゥ・ショコラ

リボンチョコドレス
週末には、モデルさんが実際にこのドレスを纏ってのファッションショーもあるそう。
溶けないのかなぁ???
サロン・ドゥ・ショコラ

沖縄の”ち○こすこう”もビックリびっくり!!な、こんなチョコもありました。
結構生々しい。。。
サロン・ドゥ・ショコラ

そして、私のお目当てはコレ↓
サロン・ドゥ・ショコラ
青木定治さんのチョコ。
先日フランスのテレビでも特集されていました。
ただただ美しいキラキラ 
肝心のお味はいうと。。。
サロンで試食とはいえかなりのチョコを食べたので、楽しみなのにまだ食べる気がしなくって。。。ぐすん


同じカテゴリー(フランス)の記事
SEUN KUTI & EGYPT 80
SEUN KUTI & EGYPT 80(2013-09-26 17:47)

初めてのクリスマス
初めてのクリスマス(2011-12-28 21:36)


Posted by Makimaki at 18:56│Comments(2)フランス
この記事へのコメント
すげぇ~面白そう♪♪♪
日本人(青木定冶)のも売っていたんだね!!
有名な人なんだ~知らなかった。(笑)
Posted by gon at 2011年11月19日 23:35
久しぶりぃ~、gonちゃん!
毎年同じ時期にやってるみたいで、日本だと東京でもやってるみたいよ~
かなり楽しかった&おいしかったよ~

青木定治って、奥さん元アナウンサーみたいよ~
そこのチョコもおいしかった♪
Posted by makimaki at 2011年11月21日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。