てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・旅 › 1月14日の記事

2014年01月14日

1月14日の記事

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます日の出

ディジョンは人は優しくて住みやすいし、街もキレイで美味しいものもたくさんあるけど、海が遠い!そろそろ磯の香りが恋しい~~!!ということで、南仏港町でバカンスを過ごしてきました船

海の幸を満喫♪
地中海産のカキは、見た目も味も日本のカキにそっくり!
より磯の香がプンプンした大西洋産の方が私好みかな。
生まれて初めて、ムール貝を生でいただきました。美味しかったラブ
1月14日の記事

そして、ウニも美味しかったです!
パリのマルシェで一度ウニを食べたことがありますが、結構ひどくって、ウニは日本、しかも古宇利島産が一番!だと思っていましたが、新鮮だとこっちのもなかなかイケるな~と見直しました。
1月14日の記事

今回行ったのは、Sète(セットゥ)、Mèze(メーズ)、Bouzigues(ブズィッグ)。
こんな風景をあっちこっちで見かけました。
1月14日の記事

港町だけあって、猫対策なんだろうな~と思ったけど、普通の猫なら軽く届きそう。。。


同じカテゴリー(フランス・旅)の記事
シシリア島
シシリア島(2018-07-09 02:20)

スノボしてきたよ~
スノボしてきたよ~(2018-03-31 21:46)

マルセイユ
マルセイユ(2017-10-30 03:32)


Posted by Makimaki at 18:09│Comments(2)フランス・旅
この記事へのコメント
あいりん、あけおめ~!今年もよろしくねん♪

海の幸の盛り合わせおいしそう~!でも、これ、一体何人分・・・???

ウニもおいしそう!殻つきのもの食べたことない。
古宇利島ってアノ古宇利島?
ウニとれるの~?
ウニって勝手に寒いとこでしかとれないんだと思ってた!!!
Posted by や at 2014年01月20日 22:35
やっちん、こちらこそ今年もよろしくね~^^

盛り合わせ、2人分だよ~ものすごくボリューミーでしょ?

そして、古宇利島ってあの古宇利島だよ~
アドベンチャー懐かしいね~
今から何年前だぁ???
Posted by makimaki at 2014年01月22日 05:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。