てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・住 › ひな祭り

2020年03月04日

ひな祭り

まずは、明けましておめでとうございます!
なんだかんだで、もうひな祭り🎎

今年は雛人形間に合わなかったので、同僚が貸してくれました。
さる子ちゃんはまだ離乳食なので食べられるものに制限があるんだけど、いつもより手のこんだものを作ってあげました。
ご飯、蒸したヒラメ、かぶをお出汁で煮たもの。デザートに🍊と思ってましたが、もうお腹いっぱいみたいだったので、デザートなし。

私たち大人はと言うと、いなり寿司、人参と大根のナムル、タコの唐揚げ、お澄まし。デザートは週末に仕込んでおいたババ・オ・ラム。
我ながら、平日なのに良く頑張った〜😊

ひな祭り

さる子ちゃんがすくすく元気に育ちますように🌸




同じカテゴリー(フランス・住)の記事
新年の恒例手仕事
新年の恒例手仕事(2022-01-06 19:35)

外出制限 (COVID-19)②
外出制限 (COVID-19)②(2020-04-01 17:55)

外出制限 (COVID-19)
外出制限 (COVID-19)(2020-03-23 23:22)

アフリカ布の布絵本
アフリカ布の布絵本(2019-07-10 18:38)


Posted by Makimaki at 05:35│Comments(2)フランス・住
この記事へのコメント
素晴らしい!
日本の文化継承、実戦嬉しいなー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さるこちゃんの、健やかな成長を見守っています♡
相変わらず、料理も上手♡
Posted by leybuta at 2020年03月19日 23:37
leybutaさん、コメントありがとうございま~す!
来年はひな人形ちゃんと用意してあげて、お祝いしま~す♪
Posted by Makimaki at 2020年03月23日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。