てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・住 › 外出制限 (COVID-19)②

2020年04月01日

外出制限 (COVID-19)②

ハイタイ赤ハイビスカス
外出制限が4月15日までに延長されました。さらに延長される可能性もあり、とのこと。

生活必需品の買い物に行くことは許されていますが、お家にストックしてある粉や乾物なんかを処理したり、戸棚の整理をする良い機会!
という訳で、長い間遠ざかっていたパン作りやお豆を使った、普段は面倒なお料理を手間ひまかけてしています。
パン粉の処理にと、とんかつやらかつ丼なんかもかなり久しぶりに作ってみました。やっぱり美味しい😋

大人のごはんは何とかなるけど、さる子ちゃんの離乳食はちょっと大変。
やっぱり生鮮食材が必要なので、週に1度のマルシェで調達していましたが、今週からマルシェもなくなってしまうのでどうしよう。。。
近くのスーパーは空いているけれど、お野菜や果物は種類が少ないうえに、あんまり新鮮じゃないし。。

それにおうちのおもちゃや絵本にも飽きたのか、外に出かけたくて仕方ない様子のさるこちゃん。
コートを引きずってきては、お散歩アピール🐵
赤ちゃんながらにお家に引きこもってフラストレーションなのかな?
そんな中、戸棚の中から食用色素を見つけてひらめいた電球

外出制限 (COVID-19)②

お絵描き大会!
紙にというよりは、自分の体に塗りたくって喜んでいました。ベビー・ボディーペイント🤣
この色素、お野菜から出来ているので体についても、口に入れても安心。

食べ物も大変だけど、家の中で楽しく過ごすためのネタ探しも大変だわ~💦


同じカテゴリー(フランス・住)の記事
新年の恒例手仕事
新年の恒例手仕事(2022-01-06 19:35)

外出制限 (COVID-19)
外出制限 (COVID-19)(2020-03-23 23:22)

ひな祭り
ひな祭り(2020-03-04 05:35)

アフリカ布の布絵本
アフリカ布の布絵本(2019-07-10 18:38)


Posted by Makimaki at 17:55│Comments(1)フランス・住
この記事へのコメント
ヤッホー久しぶりに覗きに来たよ〜
いつも可愛いさる子ちゃん楽しそうに遊んでいるね〜♫
食物由来の食色素ってのがあるんだねー❗️じょーとー‼️
妹ごんより
Posted by 妹ごん at 2020年09月15日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。