てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・住 › 外出制限 (COVID-19)③~最後~

2020年06月11日

外出制限 (COVID-19)③~最後~

ハイタイ赤ハイビスカス
ご無沙汰しております。
週に2、3日の在宅ワークと言えど、毎日があっという間に過ぎてしまっていました。

さる子ちゃんはこの外出制限期間中にいろんな変化がありました。
・午前と午後の2回だったお昼寝がお昼ご飯を食べた後の1回だけぐすん
・つかまり立ち→お座りニコニコ
・何もつかまらずに立つ→2、3歩歩くニコニコ
・以前は全く必要なかった寝かしつけが必要になったぐすん
・何かを取ってきて、とお願いすると持って来てくれるようになったニコニコ
・パパと言うようになったニコニコ
※ママとはなかなか言ってくれません。10回に1回くらい。うわーん

外出制限 (COVID-19)③~最後~

保育園はというと、医療従事者や先生の子供を優先に少しずつ預かってくれているようですが、我が家の優先順位は低く、9月の新学期まで無理でしょう、と言われてしまいました。
なので、夏休みまでの間、シッターさんにお願いすることになりました。

そして、私も今週の金曜日から通常出勤です。
ロイックはまだ在宅ワークが続くようですが、さる子ちゃんがいないので月~金勤務が可能になります。

四六時中家族3人で過ごすのは大変だったけど、今思うと貴重な時間でした。
通勤時間が浮いた分、いろんなものを手作りしたり、チクチク縫ったり出来たしラブ

そしてそして、今日は何でブログなんてする時間があるのかと言うと。。。
ロイックがさる子ちゃんを連れて2人旅中だから♪赤
さる子ちゃんが生まれてから、初めて数日間別々に過ごします。
物音がしない、散らかったものを片付けなくて良いお家は、本当に久しぶり!
家族のいない時間、満喫しま~すエイサー
ロイックありがと~ハート


同じカテゴリー(フランス・住)の記事
新年の恒例手仕事
新年の恒例手仕事(2022-01-06 19:35)

外出制限 (COVID-19)②
外出制限 (COVID-19)②(2020-04-01 17:55)

外出制限 (COVID-19)
外出制限 (COVID-19)(2020-03-23 23:22)

ひな祭り
ひな祭り(2020-03-04 05:35)

アフリカ布の布絵本
アフリカ布の布絵本(2019-07-10 18:38)


Posted by Makimaki at 03:29│Comments(0)フランス・住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。