てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・食 › フランスでチキナー

2021年06月14日

フランスでチキナー

ハイサイ🌺
何だかんだで、1年ぶりの更新です😅

フランスではワクチン接種が進んで、以前よりは感染が落ち着いてきたということで、レストランがオープンになったり、5月から私も週2回出勤になったり、と少しずつ生活が変化してきています。
と言っても、新規感染者数は4000人/日前後で、日本の2倍。人口は日本の半分なので、日本と比較してもまだまだ厳しい状況です。

話は変わって、今年も里帰りは無理そう、というのもあってか、最近とってもうちなー料理が恋しくて。。。
今が季節のラディッシュの葉をチキナーに😋

まとめて炊いて、冷凍しているご飯のストックが1人分しかなかったので、私はごはんと、ロイックはパスタでいただきました😁

フランスでチキナー
フランスでチキナー

チキナー最高🤩👍


同じカテゴリー(フランス・食)の記事
アチェケ戦争勃発!?
アチェケ戦争勃発!?(2018-02-19 06:08)

ドラゴンナットー
ドラゴンナットー(2017-12-30 21:36)

パン!パン!パン!
パン!パン!パン!(2016-09-16 22:47)


Posted by Makimaki at 04:03│Comments(0)フランス・食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。