てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・旅 › 幸せ三昧の旅

2008年11月10日

幸せ三昧の旅

久しぶりの土日休みを利用してプチ旅行して来ました赤しまぞうり
場所は以前にも行ったことのある”ポソトメ”というところ。
ベナンではミネラルウォーターの源泉として、地名がそのまま商品名にもなっていてとても有名。
前は陸路で行きましたが、今回はアラダという町から小舟でアエメ湖を渡って行って来ました船
船頭さんが、カバがいるよ!と、乗る前に言っていて、
出会えたらいいなぁ~と期待しつつ出発!
すると、20分くらい乗ってたところで。。。
幸せ三昧の旅
初めて見た野生のカバ!
一緒に行った友達も私もしばらく興奮エイサー

前に泊まったホテルに今回も1泊。
こんなにピーカン晴れで、土日というのに他に宿泊客はいない。
いるのは私たち3人のみ、ということで貸し切り状態。
湖の上のレストランでおしゃべりしたり、本を読んだりして、8週間に1回の土日休みをのんびり過ごすカクテル

今回の旅の目的はもう一つあった。
ポソトメの源泉(しかも温かい!)でお湯シャワーを浴びること汗
ホテルの人に聞いたら、車ですぐだから連れてってあげる、ってことになった!
早い時間はお湯を浴びる地元の人や水を汲みに来ている人でいっぱいだから、10時過ぎに行こう!ということになり、水着を着て時間が来るのを待つ。
ほぼ時間通りに迎えに来てくれて、張り切って出発ぶーん
ほんとに車で5分くらいのところに、建物から伸びた水道管からお湯がジャージャー出ていて、
全裸でシャワーを浴びるベナン人が数人。
彼らが終わるのを待ってから、私たちも持ってきたアカスリで背中をこすり合う。
やっぱりお湯は気持ちがいぃ~ラブ

これでまたしばらくがんばれそうだパンチ!


同じカテゴリー(ベナン・旅)の記事

Posted by Makimaki at 06:06│Comments(2)ベナン・旅
この記事へのコメント
野生のカバ!!!スゴイ☆
今回の休みもかなりイイ感じで過ごせたみたいね♪

ホントにベナンにいるんだなぁ~としみじみ思うよ^0^;

それと、コメントに書いてあった前に作った人形って
テディベア!? あれを超える人形はナイね!マジ怖いから!!(笑)
Posted by ley at 2008年11月10日 22:32
leyさん、
そうそう、あのテディベアっぽい怖い人形です!
(言いすぎ!?)
だぁ~るね~、あれを超えたらある意味天才!?
でぃ~~^o^/
Posted by makimaki at 2008年11月11日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。