てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・旅 › 魂(マブイ)盗られた!?

2008年11月11日

魂(マブイ)盗られた!?

ポソトメ旅の続き。。。

楽しくて、幸せだった旅だったのだけど。。。
ちょっと怖い出来事もあった。
夕ごはんの後、レストランで写真を撮ったら、
私だけ透けてしまった。
魂(マブイ)盗られた!?
見た瞬間に3人とも「ぎゃ~~~!!!」
と叫んだ。
「光の具合なのかもよ~」、と友達が立ち位置を変わってくれて、もう1度撮ってみた。
確認すると、やっぱり私だけ透けていたがーん
しかも、1回目よりももっと透けて後ろの風景がくっきり。

最近引っ越しや活動で忙しい日が続いていたから疲れていることは確か。
マブイ落としちゃったのか?
※沖縄の方言で魂のことを「マブイ」と言う。
『3度目の正直』ってのもあるけど、
『2度あることは3度ある』って言葉もあるから、もう撮り直しはしたくないなぁ~と思っていた。
友達もいろいろとポジティブな言葉をかけてくれたけど、「もう1回撮ろう!」とは言わなかった。

塩持ち歩こうかなぁ。。。
変なコト起こりませんようによつば


同じカテゴリー(ベナン・旅)の記事

Posted by Makimaki at 07:23│Comments(7)ベナン・旅
この記事へのコメント
ほんと、すけてるねぇ。
あまりにも、心と体がきれいになってかな??
それとも、体と心のの半分は沖縄に来ている???
Posted by kaai at 2008年11月11日 12:05
はぁ????どこにいる??くらい見えんしがッ(T_T)
でもたぶんkaaiさんのお世辞のように(笑)心と体がキレイだからだよ!!気にするなッ♪

でも毎日安全に健康に気をつけてなにより☆
しかも人一倍!!みたいな♪

ホントに気をつけるんだよ!何があるか分からんよ人生は~
かつおぶしだよ人生は~(意味)


leyも最近ホントにちょっとしたことで5針縫ったよ(T_T)
どんマイケル♪古
Posted by ley at 2008年11月11日 20:45
kaaiさん、
そうだといいなぁ~
透けるくらいキレイな心と、透きとおる肌が欲しいよぉ。。。

leyさん、
相変わらず、パー子節炸裂ですねぇ。。。
で、何があったわけ~?
ちょっとのことでは5針も縫わないでしょ~
大丈夫???
Posted by makimaki at 2008年11月14日 02:12
今は大丈夫だよ!職場でドアに足挟まってかかとを
パックリとやっちまった(T_T) しに痛かった!!!!!

縫う時超泣いた(T_T) 
Posted by ley at 2008年11月15日 22:08
えぇ~、かなり痛そう!!!
かかとだったら、靴も履けないでしょ?
ビーサン出勤ねぇ??(笑)
早く治りますように☆
Posted by makimaki at 2008年11月17日 00:52
おひさしぶりー!!
セネガルよりカナだよ。ご無沙汰です。
毎日楽しそうにやってるね!あたしもがんばらないと~。

写真透けてるのは、MakiMakiが動いてたからだと思うよ。
暗いところで写真撮ると、シャッタースピードが遅くなるから(カメラが撮影に必要な光を集めるのに時間がかかる)、その間に動いちゃったら実体のない霞のような画像になっちゃう。
例)料理写真でおなべをかき回してる手が透けてる

MakiMakiはじっとしてられなかったんだねえ。。(笑)
Posted by Kana at 2008年11月26日 00:54
カナ~、久しぶりっ!
元気!?
本間さんが、カナに会ったってメールくれたよ~

そうか、そうか。
そう言えば、毎回セルフタイマー私がセットして、
ダッシュしてたなぁ。。。
魂抜けてなくってよかったよ^o^/
ありがとね!
Posted by Makimaki at 2008年11月30日 03:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。