てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン › ベナン同窓会

2018年05月27日

ベナン同窓会

ハイタイ赤ハイビスカス

ベナン同窓会してきました!

パリ組が3組、マルセイユ組が2組、グルノーブルから1組、そして私たちはリヨンから参加なので、場所はフランスの真ん中にあたるVercorsという山。リヨンからは車で1時間半のところです。
大人14人子供6人の大所帯なので、キャンプ場に2泊3日でお泊りでした。

個々では時々会っていたけど、みんなが一堂に会するのは、ベナン以来!?
4組はベナンの時から同じ相方、3組はアルゼンチン人やコロンビア人のパートナーがいて、相変わらず国際色豊かなメンバー。

1日目はみんなの到着を待つ間、長い長いアペリティフをして、BBQ大会ビールジョッキ
近況報告やらベナンでの思い出話が尽きることなく続いて、とっても懐かしかったニコニコ
今でもちょくちょく出張でベナンに行くというビビやクリステルによると、今のベナン(特にコトヌー)は私たちのいた頃と全然違って便利になったよ~とのこと。
ケケノ(バイクタクシー)もヘルメット着用してるそうびっくり!

2日目は山登り。
普段は数学教師、夏休み中は山岳ガイドをしているアントワンヌを先頭に標高1919mのPic de St.Michelを目指す。

ベナン同窓会

3時間かけて頂上に到着。
雲の上でピクニック♪赤

ベナン同窓会

帰りは半分の1時間半で下山できたけれど、今までに感じたことのないヒザの痛み怒り
(歳かなぁ~?)
キャンプ場に戻って早々に、予約していたスパに直行ぶーん
ジャグジーとハマム(中東や北アフリカ伝統のスチームサウナ)で疲れを癒す。
水着着用なので女子も男子もみんなで入れます。

来年はどこにしようか~、という話になって、ブルゴーニュでチャリでワイナリー巡りを提案したら、見事採用びっくり!!
来年の幹事決定ですラブ
今から楽しみ~

ベナン同窓会


↑は私が帰国の時にこのメンバーにプレゼントもらったもの。
ベナン人の看板屋さんに描いてもらったもので、今でも私の宝物です指輪キラキラ


同じカテゴリー(ベナン)の記事
大盛況!
大盛況!(2009-12-23 17:06)

Makimakiの挑戦
Makimakiの挑戦(2009-06-03 04:48)

THE ミソ会
THE ミソ会(2009-05-31 15:17)


Posted by Makimaki at 23:04│Comments(0)ベナン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。