てぃーだブログ › Makimaki on Tree › フランス・住 › マンション購入@フランス

2018年10月08日

マンション購入@フランス

ハイタイ赤ハイビスカス
ご無沙汰しております。

先日、人生で一番大きなお買い物、マンションを購入しましたくすだま
築年1950年以前という古い中古マンションです。
日本だとそんなに古い物件は人気がないかもしれませんが、フランスでは新築派と古い物件派とどっちかに分かれますが、どちらも人気です。
新築物件は金利措置なんかがあったり、何より新しいのでしばらく修繕費等がかからない、という利点がありますが、私たちは一部屋一部屋間取りが広々していて、天井が高いる古い物件を選びました。
住宅購入となると物件をいくつも回って、見比べて、という風になるようですが、私たちは3件回った内の2件目にこの物件をほぼ即決。
みんなに『もう少し他も見てみたら?』と心配されましたが、入り口を入った瞬間の空気が良かったというか、上手く説明できないけど、すぐに決めちゃいました。
板張りの床とアンティークなタイルにほぼ一目ぼれしたっていうのもありますラブ

フランスでは日本では専門の業者にお任せするような内装工事をほぼ自分たちでやっちゃいます。
道具や材料なんかも簡単にそろえることができるので、自分たちで出来てしまう、と言ったほうがいいのかな?

私たちも、前の家主さんがきちんと手入れしてくれていたおかげで、修理が必要なところなど特にないのですが、好みの問題で、主寝室+クローゼットの壁紙をはがして、ペンキを塗ることにしました。

工事前のクローゼット
マンション購入@フランス

壁紙をはがして棚があった部分の穴を一つ一つ埋めて、研磨した後
マンション購入@フランス

ペンキを塗った後のクローゼット
マンション購入@フランス

寝室窓側
マンション購入@フランス

後は、床を磨いたら寝室は完成ですおすまし




同じカテゴリー(フランス・住)の記事
新年の恒例手仕事
新年の恒例手仕事(2022-01-06 19:35)

外出制限 (COVID-19)②
外出制限 (COVID-19)②(2020-04-01 17:55)

外出制限 (COVID-19)
外出制限 (COVID-19)(2020-03-23 23:22)

ひな祭り
ひな祭り(2020-03-04 05:35)

アフリカ布の布絵本
アフリカ布の布絵本(2019-07-10 18:38)


Posted by Makimaki at 01:09│Comments(0)フランス・住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。