てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・住 › モロッコの小瓶

2008年06月30日

モロッコの小瓶

ピンク色のステキな小瓶を、
モロッコへ旅行へ行ってきた友達からお土産にいただきましたキラキラ 
灰皿です。
小瓶の上のところを持ち上げると、
灰と吸殻が落ちるというしかけ。
それを元に戻すと、そこが蓋のようになって、
たばこの煙が出てこないので、
お部屋の空気もちょっとは汚れにくいかも。。。
いやぁ~、上から見ても、横から見ても、どこから見てもステキな小瓶。
見ていて惚れぼれしちゃいますラブ

モロッコの小瓶

ベナンではタバコにも定価はありません。
お店によって、
地区によって値段はさまざま。
私の吸ってるのも近所だと1箱およそ80円(300Fcfa)ですが、
外国人の多い地区だと同じものが250円(1000Fcfa)で売ってたりします。
そして1本単位でも買うことができちゃいます。

ベナンでの驚きのひとつに、喫煙率の低さがあります。
むしろタバコを嫌う人も多いのにビックリ。
「身体に悪い」っていう人もいれば、
「タバコを吸う人=不良(ドラッグをしてる人)」という人もいます。

旅行で行ったことのあるアジアの途上国とは違うな~
いいこと。いいこと。OK
喫煙者の私がいうのも何だけどね。。。



同じカテゴリー(ベナン・住)の記事
漁港カーテン
漁港カーテン(2009-05-27 06:17)

独特の言い回し
独特の言い回し(2009-05-19 23:22)

三十路
三十路(2009-03-21 16:28)

結婚式
結婚式(2009-03-19 02:16)


Posted by Makimaki at 01:01│Comments(3)ベナン・住
この記事へのコメント
かわいいね~☆
モロッコも素敵な雑貨がいっぱいありそうね☆

ベナンってタバコ1本~買えるんだ~・・・。
あっ、でも、タバコはほどほどにねっ!

そう、そう、あたし今年の夏はドバイ&エジプトに行くことに
なりました~☆
ベナンはお預けになってしまった・・・。
アイリンがいる間に行ってみたいけど・・・。
Posted by やぁ at 2008年06月30日 21:56
え~、頑張って禁煙しなさいよ~!!
Posted by ビン at 2008年07月02日 21:46
やぁさん、
いいな~♪
ドバイって、石油王がたくさんいたりして、
かなりセレブなイメージね☆

ビン、
いやぁ、それがそのぅ。。。
あのぅ。。。
いつか。。。
ビンは続いてるの~?
Posted by makimaki at 2008年07月06日 03:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。