てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・住 › 漁港カーテン

2009年05月27日

漁港カーテン

待ちに待ったひとり暮らし♪

大きな家といえど、やっぱり同じ職場・同じ家はちょっとキツかった。
今となってはちょっとした思い出だけど、
私が外出中に部屋に入って物を借りてったり、(←私の感覚では、「後で返せばいい!」ってことにはならない)
パソコンのデータを見られたりってのはやっぱりヤダった。

今度の家は沖縄で言うと、久茂地といったとこかなぁ。
やっぱり都会です。(ちなみに前の家は牧志っぽかった)
しかも4階、テラス付きチョキ
大家さんも隣のトーゴ人男性もいい人そうでよかった。
近くにセネガル人地区もあって、チェブ・ヂェン(魚の炊き込みごはん)やらセネガルBBQ(いわゆるヤギのBBQ)があるのが嬉しいラブ

今回で4回目の引っ越し。
新しい家に移る度に、1週間は引きこもる。
なぜかって言うと、カーテン作り。
古着屋街でも売ってるし、仕立て屋に頼めば早いんだけど、自分でチクチクする方が好き。
で、今回のがコレ!

漁港カーテン

名づけて”漁港カーテン”!!
漁師さんからもらった破れた網と捌魚人のおばちゃんからもらった魚のウロコをつないで作ったカーテンクマノミ
部屋は全然隠れないけど、風通しは抜群なので、ビルの壁で人が覗けない側の窓にかけてみた。
なかなかステキだなぁ~と自画自賛ハート
他の窓はどうしようか、考えるだけでワクワクキョロキョロ


同じカテゴリー(ベナン・住)の記事
独特の言い回し
独特の言い回し(2009-05-19 23:22)

三十路
三十路(2009-03-21 16:28)

結婚式
結婚式(2009-03-19 02:16)


Posted by Makimaki at 06:17│Comments(0)ベナン・住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。