てぃーだブログ › Makimaki on Tree › ベナン・住 › 永楽

2008年10月03日

永楽

永楽

今日ステキな言葉が届きました。
とてもいいなぁ~と思ったので、勝手に載せちゃいました。
(レ○ナさん、許してね☆)

『永楽』

永く楽しむこと。
どんなに辛いこと、悲しいこと、困難なことがあっても、
楽しむことを忘れてはいけないなぁ~
生涯、楽しまなきゃ~!

私にとっての楽しむことは、
海に行くことだったり、
おうちでチクチク縫物をしたり、
お酒を飲んだり、
旅行したり、
その時その時でいろんなマイブームがある。
だけど、やっぱり私をいちばん永~く楽しませていることといえば、
「食べること」かな。
そして「食べる」ために「作る」ことだなぁ。
特に娯楽の少ない環境に置かれた今、
朝食後すぐに「お昼何食べよう?」と考え、
昼食後すぐに「夕飯どうしよう?」と考え、
ベッドに入ると「朝ごはんはアレ食べよう!」と思いながら寝る。
食べることがほんとうに楽しみな毎日。
これはこれからも末永く楽しめることだと思う。

(まだ)慣れない環境の中で、毎日生きるのに精いっぱいで、
「楽しむ」余裕なんてない気がしていたけど、
よくよく考えたら、ちゃんと楽しんでるなぁ、私。
そう思ったら、なんかよく分からないけど楽しくなってきた!

ありがとう、レ○ナさん♪


同じカテゴリー(ベナン・住)の記事
漁港カーテン
漁港カーテン(2009-05-27 06:17)

独特の言い回し
独特の言い回し(2009-05-19 23:22)

三十路
三十路(2009-03-21 16:28)

結婚式
結婚式(2009-03-19 02:16)


Posted by Makimaki at 05:13│Comments(2)ベナン・住
この記事へのコメント
届いた~♪ヨカッタ☆
自分もでーじ気に入ってさぁ♪「永楽」

レイナも書道、長く楽しもうって思って☆
書道やったからこの言葉に出会ったからヨカッタ☆

ベナン、大変なこともあるケド、

永く楽しめー!!!!! 
いっぱい食えー!!!!!
Posted by ley at 2008年10月05日 21:48
ほんとやさしくモチベーション上げてくれる言葉だと思います。
ありがとうございます。
いっぱい食って、永く楽しみま~す♪
Posted by makimaki at 2008年10月06日 02:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。